【油温計・水温計】デイトナ:DAYTONA デジタルテンプメーター:VRX400ロードスター 95-96 (NC33)
●商品番号:46162●HONDA ●VRX400ロードスター 95-96 (NC33) ●【商品内容】 デジタルテンプメーター本体 サーミスタ(R1/8テーパーネジセンサー) サーミスタジョイントケーブル(約2000mm) 外部電源用コード(約2000mm) エレクトロタップ マジックテープ(30mm×50mm) 取扱説明書 【油温計としての使用方法】 が必要 取り付け位置:オイルパンドレンボルト 詳しい仕様についてはでご確認ください。 【商品内容】デジタルテンプメーター本体サーミスタ(R1/8テーパーネジセンサー)サーミスタジョイントケーブル(約2000mm)外部電源用コード(約2000mm)エレクトロタップマジックテープ(30mm×50mm) 取扱説明書【油温計としての使用方法】が必要取り付け位置:オイルパンドレンボルト商品のカタログ掲載情報はこちらからご覧頂けますデイトナ関連商品の検索はこちら詳しい仕様についてはデイトナHPでご確認ください。デイトナ2009年度版カタログの購入はこちら●-50℃~250℃までの油温/水温をリアルタイムにデジタル表示。●輸入車対応の「°F」表示も切替可能。●LEDバックライト機能付き。夜間走行中でのスムースな数値チェックが可能。(但し外部電源への接続が必要)●日常生活防水。●R1/8テーパーネジセンサー採用。幅広い車種にボルトオンで取付可能。●時計機能付き。●電池交換不要な充電式内蔵電池を採用。※装着には直流12V電源が必要です。交流12V電源の車両、バッテリーレスの車両には装着できません。※メーターの誤作動を防止するため、点火プラグは必ず抵抗入りのレジスタータイプをご使用ください。また、ノイズの発生源となるプラグ/プラグコード/プラグキャップからなるべく離れた場所に、メーター本体/センサー/センサーコードを装着してください。※サーミスタ(R1/8テーパーネジセンサー)の締め付けトルクは10~13.5N・mです。※サーミスタ(R1/8テーパーネジセンサー)を再利用して取り付ける場合は、必ず新しいシールテープを使用してください。:通常、ご注文をいただいてから4営業日前後で「発送」予定です。都度メーカーに発注しますので、品切れの際やメーカー在庫切れの場合はメールにてお知らせいたします。この商品・関連商品に寄せられた、お客様の評価とインプレッションデイトナ NEWデジタルテンプメーター評価:純正のサーモセンサーがよく壊れるので、水温管理のためにマニュアルファンスイッチと併用しています。水温の変化がダイレクトに把握できるので重宝しています。LEDバック照明もカッコイイです!付属のサーモセンサーにはシーリングテープがあらかじめ巻かれているので、取り付けも簡単!配線もカプラーなので簡単でした!デイトナ NEWデジタルテンプメーター対象車種:HONDA:VFR400R/Z/ 86-93 (プロアーム) (NC21/24/30):評価:ヨシムラの水温計と迷ったけどデイトナを選びました。水温が正確に表示されるので、エンジンの状態の管理がしっかりでき渋滞時などの不安が解消されました。しかし時計の機能は時間のずれがあり何度も設定しなおしたのが欠点です。見た目的にも良くなり良い買い物だと思いましたデイトナ:DAYTONA コンパクト水温計対象車種:HONDA : KAWASAKI:NSR80 : NSR50 87-99 : NS-1 91-99 : KSR2 90- (ALL) : KSR1 90- (ALL):評価:NSR50に使用していました。私の場合は一切故障はなかったのですが、他のホームページでは良く見かけます。EGV系のプラグを使うと、そのノイズで水温計のセンサーが壊れてしまうようですが、私はセンサーに金属のテープを巻きつけて予防してたので壊れなかったのかも知れません。あとは誤差が少々あるので、1度沸騰した鍋にセンサーを入れてお湯の温度を計りましょう。沸騰しているのに100℃にならなかったら、表示されている温度ほど誤差があるので、知っていればより正確な温度を把握できます。という事で、私は可もなく不可もなくで☆☆☆です。デイトナ:DAYTONA NEWデジタルテンプメーター評価:エンジンオイルドレンボルト用アダプターを使い、油温計として使用。メーター本体の取り付け角度により、見やすくも見づらくもなるので、作業時はよく考えて取り付けした方が良い。(失敗しても自動車パーツ用のマジックテープ買ってくれば、付け直しできるけど。)デイトナ:DAYTONA NEWデジタルテンプメーター評価:まずは良い点。まずは説明書が比較的親切。汎用品の説明書は自分で調べて取り付けして下さい的な物が多い中(特に四輪用パーツ)メーカー毎にイグニッションのこの色がプラスの場合が多いですと書いていてくれて助かりました。恐らくこの表記に沿わない車種もあるかとは思いますが自分で作業する上で目安になりました。次に液晶に表示される文字が大きくて見やすい。温度を表示するにしても時計を表示するにしても、走行中はなるべく視線を切りたくないものだと思いますが文字が大きく表示されているので非常に見やすいです。購入時、電圧等も表示できる商品と比較検討してたんですがこちらにして良かったと思いました。最後にアフターケア。自分的には不幸な事だったんですが購入した商品が初期不良でした。メーカーに直接連絡をして不良品を送ったんですが3日後には代替品が手元に届きました。また連絡時に受け付け番号も発行されその番号を伝えれば誰と話をしてもすぐに確認が取れる体制が出来ているところにも関心しました。初期不良自体は量産品なのでたまたまハズレを引いちゃったって事で納得してます。悪い点ですがただ一つ、ボタンの反応が悪い事。バイクに乗ってる時グローブをしてるとなかなか表示の切り替えが上手くできないんです。信号待ちとかで表示を切り替えようとしてもうまく行かず信号が青になってしまいモヤモヤしたまま慌てて発車しないといけない事が結構あります。おそらく対候性を上げるための表面処理のせいだと思いますがもうちょっとボタンにクリック感があると押しやすいのかな、と感じました。他社製品と比較するとオミットされてる機能が多いですがそれに見合った価格設定になっているし、多くの情報を知りたい方には向かない商品ではありますがそうでないのであれば十分に検討する価値があると思います。
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